月収20万以下でも優雅に暮らす方法❤︎

都内で働く24歳です❤︎ happyに暮らす秘訣教えます❤︎

2017-01-01から1年間の記事一覧

Living room cafe & dining

今日はお休み〜❤︎ ということでゆっくり起きて、遅めのランチを食べてます 最近お気に入りの渋谷にあるリビングルームカフェ☕️ 店内が広々としていて、コンセント、Wi-Fi完備。 お仕事するにも、のんびりするのも良い。 とにかく内装が好きなカフェです。 お…

その一手間があいらーびゅー

お仕事がある日は仕事柄、職場でごはんが食べれるので、料理をするのは休日だけなんですが… 休日に料理するのはわたしにとって楽しいひとときです。 わたしは全然料理得意じゃないんですが、 大して料理してないのに、料理してる感出すのは得意です!(笑) …

おうちでの過ごし方

お家で過ごすの大好き。 そんなわたしが最近はまっているのがこちら。 映画もドラマもアニメも見放題って、素晴らしすぎる。 映画館で見る映画も大好きだけど、 冬 × おうち × ホットココア × 映画 = この上なきしあわせ です。 さーて。今日はなにを観よう…

言うも言わないも自己責任

あのあと幸せのお昼寝をして、夜はお友達とごはんに行ってきました とにかくしゃべる、しゃべる。 笑う、笑う。涙が出るほど笑いました。 今日盛り上がった話は、 「外人から見た日本人とは」 今日ごはんを食べたお友達の中で、1人は帰国子女、1人は最近ワー…

残り物がある幸せ

11月だというのに窓を開けて過ごせるくらい、ぽかぽかですね☺️今日はお休みです ゆっくり起きて、お洗濯をして、お部屋を掃除して、お腹が空いたのでなにか食べたいなーと。 冷蔵庫の中にあったしゃけとひじきでバター醤油チャーハンを作りました。 しゃけと…

真夜中に美容の話

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」とは… 好きなことを話したくなったときです☺️ 毎日、疲れちゃうこととか、はぁぁぁってなっちゃうこともあるけど、 好きなことをしてるときや話してるだけで幸せな気持ちになれます ということで、こんな真夜中に…

大好きなもの

わたしの大好きな、チョコレート ついついたくさん食べてしまうんだけど、 前に読んだ本に、安価なものをたくさん食べるのではなくて、 高価なものを少し食べるのが身体にも良いし、 満足感が得られるって書いてあるのを思い出して 今日は大好きなリンツのチ…

秋コスメ❤︎

今週のお題は「休日の過ごし方」ということで、 わたしの休日は基本マッサージやスパに行くのが定番なんですが、 そのあとよく寄ってしまうのが、 デパートのコスメカウンター もちろんいつも買うわけじゃないですが、 ふらふら見るだけでも幸せなのです。 …

日常も好きだよ

お仕事おわって、夜ついつい食べてしまうのが これーーーっ ララクラッシュ http://www.mannanlife.co.jp/lineup/lalacrush/ 低カロリーで、食物繊維もたっぷりで 罪悪感0です とくにお気に入りなのが、この杏仁ミルク これをあったかい部屋の中でもぐもぐ食…

リッツ・カールトン

今週のお題「休日の過ごし方」ということで、ここ最近のとびきり幸せな休日を❤︎ 今月彼が誕生日だったので、お誕生日デートをしました のんびり起きてランチはリッツ・カールトンのひのきざかへ http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo/dining/hi…

定番の休日

今週のお題は「休日の過ごし方」ということで わたしの定番の休日を書きたいと思います 今日は横浜にある「スパイアス」http://www.spa-eas.com/に行きました♨️ もちろん1人で!(笑)基本1人大好きです☺️休日は良くスパかマッサージに行ってランチはディナ…

自己紹介

東京で働く24歳女子名前はゆきといいます⛄️ 最近「ゆきちゃんおしゃれな生活してていいな〜」なんて言ってもらえることが多くて。 月収20万以下で東京で生活ってなるとそんな優雅な生活はできないって思ってる人も多いんじゃないかと思いますが、楽しく賢く…

はじめまして♡

名前はゆきといいます⛄️24歳、女性です(今年で25歳の代です) 一人暮らしをしていて、都内のカフェでストアマネージャーをしています☕️お仕事は大変だけど好きなので、これから色々書きたいなと思います! 好きなもの・ことは、美容温泉・マッサージ♨️ショッ…