月収20万以下でも優雅に暮らす方法❤︎

都内で働く24歳です❤︎ happyに暮らす秘訣教えます❤︎

その一手間があいらーびゅー

お仕事がある日は仕事柄、職場でごはんが食べれるので、料理をするのは休日だけなんですが…

休日に料理するのはわたしにとって楽しいひとときです。

 

わたしは全然料理得意じゃないんですが、

大して料理してないのに、料理してる感出すのは得意です!(笑)

 

たとえば、タコライスをつくるときは、市販のタコライスソースにひき肉とケチャップを足して作ります。

 

f:id:yukilifeblog:20171116214234j:image

 

ペペロンチーノのを作るときも、ペペロンチーノのソースに野菜とベーコンを炒めたものを加えます。

 

f:id:yukilifeblog:20171116214349j:image

 

その一手間があいらーびゅー♩

です。(笑)

 

彼は本当にわたしが作る料理が好きって言ってくれます☺️

大したことしてないのに、褒め上手です。(笑)

 

そしてやっぱり、

料理って誰かのためを思って作ったほうが絶対美味しいと思うのです。

それは自分だけのためでも良くて、自分のために作るときは自分の身体が今何を欲してるかちゃんと聞いてあげて作る。

 

食べた人が美味しいと感じれればそれが一番!

 

今週のお題は「得意料理」ということで。

 

彼から一番リクエストが多いのは、オムライスです。

 

f:id:yukilifeblog:20171116215333j:image

 

わたしはふわふわしたたまごが好きなんですが、彼はくるっと巻いてある派。

だからいつも巻いてあげます。

きっと大切なことってこんな小さなことだと思うのです❤︎