月収20万以下でも優雅に暮らす方法❤︎

都内で働く24歳です❤︎ happyに暮らす秘訣教えます❤︎

残り物がある幸せ

11月だというのに窓を開けて過ごせるくらい、ぽかぽかですね☺️
今日はお休みです🌷

 

ゆっくり起きて、お洗濯をして、お部屋を掃除して、お腹が空いたのでなにか食べたいなーと。

 

冷蔵庫の中にあったしゃけとひじきでバター醤油チャーハンを作りました。

 

f:id:yukilifeblog:20171107122859j:image

 

 しゃけとひじきとごはんをバターと醤油で炒めただけですが(笑)

 

美味しい💗

 

実家にいるときって、

 

今日ごはんなにー?

残り物〜

 

ってゆうたびに、またかーってなってたけど

一人暮らしをして気付いたのです。

 

残り物とは、作らなければないのだと😳!!

 

作らなければ残る物すらないのですね。

当たり前か(笑)

 

毎日冷蔵庫になんか残り物があることをなんとも思ってなかったけど、

当たり前じゃなかったと気付いたとき、幸せなことだったと知りました。

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

こうして日常の中に、ふとした瞬間に、

幸せに気付いたときに書きたくなります。

 

手の中にある幸せにたくさん気付ける日々を送りたいものです。

 

さーて。午後はなにをしよう💗